浜松市でリスを看てくれる病院に行ってきました。

2009年1月18日

最近うちのリスがあまりエサを食べなくなっていました。
浜松市 リス
イブさん
口の中を見てみると歯が伸びてしまっていました。 それで、ご飯が食べれらなくなってしまっているのかと思い病院に連れて行きました。 浜松市で動物病院を探したのですが、リスを見てくれるところはあまりなかったのですが、 小動物を見てくれるところがありました。 ハミングさん ここでうちのリスを見てもらいました。 思った以上に若くて優しい先生でした。 口の中を見てみると歯が内側に巻いていってしまい御飯がうまく食べれてなかったみたいです。 家リスの場合、歯が伸び続けてしまうみたいなので、定期的に切ってあげないといけないみたいです。 切り方は2種類あるみたいで、歯科用のペンチで切断する方法と機械で削りながら切る方法があるらしい。 歯科用のペンチで切ると縦に割れてしまったり、根本から折れてしまったりするみたいなんですが、 今回は歯科用のペンチで切りました。 はい。根本から折れました。 まぁ痛そうでしたけど、歯が曲がってしまっていたので折れてよかったのかもしれません。 今後、えさをちゃんと食べてくれればいいのですが、 とりあえず数日様子見ですね

リス

Posted by admin